考察・解説

    橘日向とタケミチとの出会い!毎回殺されてしまう理由とは?

    東京リベンジャーズのヒロインである橘日向ことヒナ。

    現代では犯罪集団となった東卍の事件に巻き込まれ亡くなってしまいますが、未来が変わった現代でも殺されてしまいます。

    なぜここまで執拗に殺されてしまうのか・・
    今回はその理由について解説していきます。

    こちらの記事は、原作漫画のネタバレが含まれております。
    アニメ派の方は気を付けて読み進めてください。

    ヒナとタケミチの出会い

    ヒナとタケミチの出会いは小6の夏。
    塾の帰り道でした。

    公園でネコをいじめていた中学生たちに文句を言いに行ったヒナでしたが、ネコが逃げた腹いせに次のターゲットをヒナにうつします。

    涙を浮かべながらも退かないヒナに対して、詰め寄るいじめっ子。

    そんな中、突如走ってきたのがタケミチでした。
    タケミチはマントをつけて「正義の味方 参ーー上!」と言いながら中学生のひとりに飛び蹴りをして牽制します。

    しかし相手は中学生。
    怖さで震えてしまうタケミチでしたが怯むことなく向かっていきました。

    結果は見事惨敗。

    ですがタケミチは「後先考えないでこんな事するな!」と忠告して、まるでヒーローのように何も言わずに立ち去ってしまったのでした。

    ヒナが狙われ殺される理由

    さて、本題のなぜヒナは何度も何度も殺されてしまうのでしょうか?

    稀咲鉄太が彼女を執拗に狙っているからです。

    ではなぜヒナはターゲットになっているのか。
    それは、小学生の頃から稀咲がヒナのことを好きだったからなのです・・・

    稀咲とヒナは同じ塾に通っていました。
    そこで神童と呼ばれていた稀咲はヒナのことが好きで、間違いなくヒナも自分のことを好きに決まっていると思い込んでいたのです。

    しかしヒナの心は突如現れたヒーローに奪われてしまいました。
    それが、いじめっ子からヒナを救った正義のヒーロー「タケミチ」 だった。

    そう。
    稀咲はヒナがタケミチに出会った時同じ場所にいたのでした。

    タケミチの夢である「日本で1番の不良になる」!
    稀咲は自分もそうなればヒナが振り向いてくれるのだと確信していました。

    だからこそ、マイキーに近づき日本1の犯罪組織を作り上げたかったのです。
     
     
    そうしてプロポーズする稀咲でしたが、その都度ヒナに振られてしまう。。

    そして稀咲はヒナに振られる度に彼女を殺すという選択を・・

    「自分のものにならないなら殺してやる」稀咲の歪んだ愛の結果だったのです。

    東京リベンジャーズのヒナに幸せな未来は来るのか?

    何度も何度も殺されてしまうヒナに幸せは訪れるのか。

    結論、関東事変で稀咲は死亡。
    その後の未来ではヒナを狙う者はいなくなったので彼女は生きています。

    橘日向とタケミチの今後は?

    東卍が解散して、タケミチが現代に戻る日。
    ヒナを目の前にタケミチはプロポーズを行います、これには千冬もびっくり。

    「12年後結婚しよう」それがタケミチのプロポーズだったのです!

    そして現代に戻ったタケミチはタキシード姿でお手洗いにいました。
    まさか!?と飛び出すと、そこには大人になったヒナの姿が…。

    パーちんの結婚式でしたが、ここでタケミチとヒナも挙式を控えていることが判明。
    何度も苦しい思いをして過去を変えてきたタケミチでしたが遂に報われる時が来ます!

    橘日向とタケミチとの出会い!毎回殺されてしまう理由とは?

    何度もタイムリープを繰り返したのち、遂にヒナを助けることができたタケミチ。
    未来を変えるには過去を変えるしかないわけですが、多くの犠牲もありました。

    そんな中で生き残ったヒナとタケミチには幸せになって欲しい物ですね。

    しかも、ヒナのドレスとタケミチのタキシードはあの三ツ谷が仕立てているのです!

    作中でこの2人の式が見られることを期待しましょう!

    \続きが気になるあなたにおすすめ!/

    紙媒体にこだわらなければ「ebookjapan」がおすすめ♪
    初回ログインで確実に12冊半額購入できますよ!

    試し読みも可能(^^)/

    私も実際に使用してます^^

    ebookjapan初回限定50%オフクーポンがお得♪入手方法と半額で12冊GETした話☆どーーしても見てるアニメの続きが気になってしまって、先が知りたい!!となることありません?!アニメで見て面白かったから、原作も読...